日産が軽自動車?!って無理でしょ! - 爺の戯言



    日産が軽自動車?!って無理でしょ!

     日産自動車が軽自動車を自社生産するとか!?・・・・。

     日産はきらいじゃありませんが、今の日産はどうしても好きになれません。

     何故なら、日産は車をただの人間生活の道具としかとらえていないきらいが感じられてならないからです。

     そのための車づくり。だから、誰かが使うための車を作っているという単純な考え方しか見えてこないからです。

     そおいう考え方を否定はしませんが、長年車を乗り換えて車で楽しんできた人にとっては物足りないんですよね。

     
     では、日産に何がもっと欲しいのか?それは、

     「日産の車を好きになってほしい。」
     「日産の車で楽しんでほしい。」
     「日産の車を選んでほしい。」
     「日産の車を末永く愛してほしい。」

     こんな、気持ち、心意気、哲学が感じられないのです。魅力がないのです。

     コンパクトカーから、高級車まで、価格の安い高いはありますが、良くも悪くもなく、他メーカーと比較すると、「なんとなくまとめてみました。」という車としか感じられません。

     日産は、魂を売ったんじゃないのかな。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
