仙台みそは、老化防止に効くってよ! - 爺の戯言



    仙台みそは、老化防止に効くってよ!

     TV番組、所さんの「目がテン」で紹介されていた「仙台みそ」。

     ★仙台みそ、は、他のみそより圧倒的にイソフラボンを多く含むんだそうです。

     イソフラボンの抗酸化力の高さが老化防止に効くそうなんです。

     一言、「老化防止」といっても漠然としていますよね。
     ちょっと調べてみると、この大豆イソフラボンは、「更年期障害の緩和」「骨粗鬆症の予防」「循環器系疾患の予防(心筋梗塞など)」「美肌効果」などが期待されるそうなのです。
     
     健康や体力が気がかりになってくると、試してみたくなりますよね。

     では、何故、「仙台みそ」なのかと言えば、他みその制法が大豆を茹でるのに対して、仙台みそは蒸しあげて作るためイソフラボンをより多く含んだままのみそになるようです。

     ちなみに、イソフラボンの摂取にを★仙台みそでとる場合は、一日8杯ぐらいまでは大丈夫だそうです。

     ★仙台みそを楽天市場で検索。
     ★仙台みそをAmazonで検索。



    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
