スズキは180万台リコール、ホンダは過剰在庫 - 爺の戯言



    スズキは180万台リコール、ホンダは過剰在庫

    衝撃的でもないが、あらら、って感じです。

     先日買ったばかりの中古車のリコールでした。イグニッションのキーの油が接触の火花で炭化して運が悪ければ、発火するらしいとのこと。

     でも、180万台ですよね、自分の所にハガキが届くまでどれくらい時間がかかるんだろうか。

     リコールの話といえば、昨年ホンダフィットのリコールが連発され、最近のスクープでは、在庫を山奥の空き地に隠しているそうだとか。

     問題なのは、品質ではなく、在庫があるにも関わらず受注生産と称して売っていないかですよね。

     でも、山奥に在庫として残った車に乗りたくないですよね。はっきり告知してよほど値引いてくれれば別ですが・・・・。


     って、それでも新車は高くて替え買えない。

      by 中古車を修理して乗る貧乏人 老後も心配


    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
