薄毛で悩む家内にどんな育毛剤がいいのかなぁ。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト


    薄毛で悩む家内にどんな育毛剤がいいのかなぁ。

     以前から思っていたことですが、家内の薄毛が深刻になってきました。

     自分の髪の毛は、濃い家系で、禿げの家系でもありませんが、やっぱり歳ともに髪の毛の腰はなくなり本数も少なくなってきました。
     ただ、けっこう、アレルギーのためか、洗いすぎると、湿疹やかゆみやフケがでるので、ここ20年以上無添加せっけんで髪の毛も体も、さらっと洗っています。
     シャンプー後の髪の毛は、バスタオルでよく拭いて、自然乾燥です。それでも歳ともに、髪の毛は少なくなってきますよね。

     一方家内は、50代半ば過ぎ、若い時はバリバリ、ごわごわ、とまるで、ともすれば原始人の髪型だったのが、いまは大変です。

     髪の毛の本数減って、腰もなくなったようで、真ん中で分けたら、頭皮が透けて見えます。

     口の悪い自分は、以前から、

     「頭の洗いすぎ、ドライヤーのかけ過ぎだよ。」言い続けてきました。
     
     生活スタイル的には、朝仕事にでかける前に風呂にはいり、頭を洗いガンガンドライヤーをかけて乾かしてセットして出かけます。 そんな生活が、何十年も続いています。

     また、シャンプーも、とっかえひっかえ、使い切らないままに、変えて洗ってきたようです。
     出かけるときの感覚が大事なのだと思いますが、自分から言わせれば、いろいろな添加物がはいったシャンプーが髪の毛にいいはずがありません。

     「そんないろんなシャンプー、リンス髪の毛に良くないよ。」
     「頭の洗いすぎ、ドライヤーのかけ過ぎだよ。」っと言えば、

     「そんなことはない。」と、激怒して言い返してきます。

     家内の家系、姉や母や、無くなった父親も豊富な毛でいまだにふさふさです。

     案の定、豊富だった髪の毛は歳とともに、ボリュームがなくなり、背の高い自分が家内の頭皮をみればなおさらよくわかります。

     いまこうして、ソファーに座った家内の頭を、横から見ても頭皮が見えます。

    頭皮 薄毛 妻

     と、育毛剤か養毛剤、使ってもらおうかと思ってます。

     で、今第一候補として考えているのは、 「 新発想「育毛効果+美肌効果」で美髪を育む育毛剤
     」 です。




    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
