スマートワンダーコアで、まずはお腹周りをシェイプUP - 爺の戯言

    スポンサーサイト


    スマートワンダーコアで、まずはお腹周りをシェイプUP

     TVの通販番組、ショップジャパンと言えば有名です。

    ★ショップジャパン 楽天市場店はここから!

     TVの通販で電話すればいいのでしょうが、ついついネットで調べてみたりします。
    TVの「今なら・・・・」の価格でほとんどネットでも同じ価格で販売されているようです。

     と、前置きしましたが、TVの通販番組商品を実は買ったことがありませんでした。

     実は、  ウォーキング、ダイエット。でも落ちない。 
     で書きましたが、なかなか体重が落ちないのです。
     現在も84.5~85.5kgをうろうろしています。

     こんな状態ですから、どうしてもTVの通販番組が気になってしまいます。

     そんな折、たまたま、ホームセンターを散策していたら、ショップジャパンのフィットネスの器具、スマートワンダーコアが展示販売されていたんです。

     それも、チョット安く、税込、13,800円だったんです。
     今は、ほとんどのホームセンターでも販売されているようです。ただ価格は微妙に違います。

    スマートワンダーコア 箱

    スマートワンダーコア
     
     腰を回す物やら、ベンチ型の物など色々見ていましたが、スマートワンダーコアなら、場所も取らず、リビングに置いておいても邪魔にならなさそうだったので買ってみました。

     基本的には、台と腰に当たる部分だけの構造です。

     以前腹筋や腕立て伏せなどで鍛えようと思ったこともありますが、これがまたきついというか、歳も歳ですのであまりの自分の筋力の無さと体重で腱板炎を起こしたことさえあります。

     これなら、スプリングを強くした状態から始められます。

     まだ、DVDを見ていませんが、何種類かの使用方法があるようですが、一先ず腹筋が最重要です。

     このポッコリお腹をなんとかすることです。

     スマートワンダーコア は準備しました。あとは続けるだけです。

     ネット通販では、マットがついたり、返品が利いたりと微妙に得点がついたりしているショップもあります。

      ★楽天市場の スマートワンダーコア をチェック。 
      ★Amazonで スマートワンダーコア をチェック。 
      ショップジャパンのHP



    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
