格安スマホで十分。キャリアから上手く脱却しよう。(50代~の手習いその1) - 爺の戯言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    格安スマホで十分。キャリアから上手く脱却しよう。(50代~の手習いその1)

     スマホ業界・光業界、激変業界の一つではないかと思います。

     限りなく使わせ、限りなくつなぎ止める業界が、スマホのキャリア業界なのではと思います。
     そのかいがあって、限りなく生活の中に占める通信費の負担が大きくなってきました。

     が、最近は激変の兆しです。
     格安SIMフリーのスマートホンと、格安SIMの販売です。

     と、自分も買ってみました。
     2万円と1万円のSIMフリーの端末です。

     キャリアの端末なら、数万から10万近て価格の端末です。
     2年間分割しても、月2,000円~4,000円です。
     
     と、実質端末価格無料といいつつ、高額のデータ通信設定にして、その分割り引いた形をとります。
     まぁ、従って途中解約すれば、端末価格の未納分は一括支払いになります。
     言い換えれば、低額のデータ通信容量契約では、「実質無料」は無理です。

     よって、月々の費用は、8,000円前後と高額になってきます。

     さて今回は、スマートホンの端末についててです。
     そんな高機能、高額な端末は、瞬間を競う、3Dゲームなどをしないかぎり必要無いと思います。
     また、容量が足りないのなら追加すれば良い。

     これまでは、端末選びでは、キャリアで選ぶ他なかったのが、今は格安から今品質まで自由に選べるようになりました。
     格安端末と格安simで、試しに使ってみたらいいと思います。

     実際使ってみて、使い慣れることが先決です。

    格安スマホ
    ----楽天市場----
    格安スマホFREETEL.JPG

    人気スマホランキング
    FREETEL 格安スマホ
    HUAWEI 格安スマホも有
    ASUS 2~4万円台スマホ

    ----Amazon----
    格安スマホチェック by Amazon
    FREETEL 格安スマホ
    COVA もっと格安スマホ
    Amazonリアルタイム売れ筋



    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。