格安スマホに格安SIM「楽天モバイル」通話も安い。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    格安スマホに格安SIM「楽天モバイル」通話も安い。

     格安スマホ、まず使うことですが、使うにしても迷うのがSIMです。

     スマホを使ったことが無い人にとっては、simって何かわからない言葉ですが。

     正確には、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、携帯やスマートフォンが通信するために必要なICカードのことです。 簡単に言えば、「スマホに入れる通信するためのICチップ」です。

    スマホ 楽天モバイル

     3台目のスマホには、「楽天モバイル」を選びました。
     ポイントは「ベーシックプラン」
     ・電話が安い
     ・使い放題のデータプラン。 この二つです。

     電話は5分間何度でも無料、超えても、1分20円です。(30秒10円)

     データはベーシックプラン、200kbpsです。
     200kbpsってどのくらいかってわかりませんが、インターネットの黎明期は、128kbps、256kbpsという速度のアナログ回線でインターネットを接続していました。

     まあ、それでも、インターネットはできた、音声もなんとかなったように思います。
     今の200kbpsは、たぶん、プログラムでの制御でしょうから極端に落ちる場合を除き、インターネット等は十分可能ではないのかなと思います。

     サクサク繋がるのは理想ですが、200kbpsがある程度安定した速度であれば◎ですね。

     ★楽天モバイルはここから。



    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。