スマホの手習4・・LEDライト手軽に点灯、災害時にも役立つ。 - 爺の戯言



    スマホの手習4・・LEDライト手軽に点灯、災害時にも役立つ。

    地震や災害時の停電、夜の災害は真っ暗になってしまう。

     いくら小さくても、LEDライトをいつも身近に置いておくことはなかなか難しいです。
     でも、スマホなら意外に身近に置いている人が多いのではと思います。

    災害にも便利

     よって、スマホのLEDライト使わない手はないですよね。
     そこでこれだけは、覚えておいてもいいのではと思うのが、スマホのLEDライトの点灯方法です。

     アンドロイドの場合ですが、画面の上端から「下フリック」(画面に触れ素早く払う)すると、いろんなアイコンのメニューが出てきます。

    災害にも便利

    災害にも便利

    災害にも便利

     その中に「ライトのマーク」があればそれに「タッチ」するだけです。

    災害にも便利

     画面ロックがかかっていても、メニューがでてくるので簡単、覚えておいても良い操作ですよね。
     (この画面のダウンメニュー何ていうんでしょ?!) 



     
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
