アフィリエイトでようやく3,000円/月 超え。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アフィリエイトでようやく3,000円/月 超え。

     最近ようやく3,000円超え、ブログ自体は10年ほど前から書いていますが、アフィリエイトを意識したブログは3年前くらいから書いていたでしょうか。

    小遣い

     そして本腰をいれたのは、丁度2年位だとおもう。

     毎日書いていたわけではないが、週末や、平日の夜と昼がブログを書く時間です。

     そうして書き溜めて、現在は、約10ブログ、記事総数は1,500記事ぐらいではないかと思う。

     ここも、そのブログの一つでいーすが、このブログからどの位稼いでいるのかは把握していない。
     というか、ほとんどこのブログは稼いでいないブログのようです。

     それはさておき、そんな状況で、やっとここ3か月ぐらい、3,000円超えを確保している。

     金額的には少ないが、いずれどの金額も今後超えていかなければならない途中なのかなと思っている。

     もちろん、ブログで記事だけ簡単に書いているわけではなく、いろいろ調べたり、デザインや配置など工夫し、コツコツというか、気が向いたときに、いろいろなことをして積み重ねてきたと思っている。

     現在は、会社へ行く前、朝3時4時と早く起きたときに書いている。

     これまで、いろんな本を読んだり、ネットで調べたり、だいぶ知識は増えたが、なかなか実行できないことももちろんたくさんある。

     ただ、言えるのは、コツコツやらなければ、成果も出ないといのが現実のようです。

     また、いろんな本には、いろんな事が書いてあれますが、これさえすれば、これだけ稼げるとは書いてありません。

     さらに、本に書いてあるアフィリエイトのポイントは、本の書ける量も限られているので、基本部分のポイントといってよいかもしれません。
     そのため、意外に簡単な部分のみをポイントとして掘り下げているって感じでしょうか。

     では、実際に月、5万、10万と稼いでいるブログってどんなものかといえば、ほとんどは、レンタルサーバーを使って、有料でドメイン、ホームページアドレスを出区して運営しているサイトだと思います。

     ほとんどのアフィリエイトの本は、無料ブログから始めるように書いています。
     あらかじめ、デザインやテンプレートが用意され、簡単にはじめられること、本に書いてあることを理解するには、無料で体験でき
    リスクがないことです。

    アフィリエイト

     でも、無料ブログだけで、高額を安定的に稼いでいる人はほとんどいないのではないかと思います。

     ほとんどの無料ブログでは、プログラムに既に、広告が表示されるように設定されているため、どうしてもデザインや効果に限界があると思います。
     また、無料であるがゆえに、前触れもなく閉鎖され、今まで書いてきた記事が、無くなってしまったら、稼ぎもなくなってしまうからです。

     そんなことから、ある程度毎月の成果があればあるほど、有料のレンタルサーバーに移行していくのではないかと思います。

     と、書いているときにも、ふと、「せっかく書いた、このブログもいずれは何処かに、バックUPしておかなければ・・・。」と思ってしまいます。


    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。