おしゃべりみーちゃん、おしゃべりまーくん。 - 爺の戯言



    おしゃべりみーちゃん、おしゃべりまーくん。

     世界の果てまでイッテQ アイガー登頂SP のワンカットで紹介されていました。

     なかなか、面白い人形、ぬいぐるみ、人の話に反応して、歌を歌ったり、話し出したりします。

     その名も「音声認識人形 おしゃべりみーちゃん」です。
    おしゃべりみーちゃん
    ★楽天市場 ★Amazon
     
     少子高齢化、人口の25パーセント、3,300万人は65才以上です。

     もちろん、老夫婦、さらには、一人暮らししている人もいると思いますが、こんな話す人形があったら、話しかけたくなりますよね。

     てれびには、女の子が使われていましたが、男の子もあるようです。
    おしゃべりまーくん
    ★楽天市場 ★Amazon



    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
