FT4 2.76 バセドウ病少し改善しました。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト


    FT4 2.76 バセドウ病少し改善しました。

     今日、通院、FT4 2.76。

     前回、3.30


     FT4は、甲状腺ホルモンですが、抹消細胞では、FT4がFT3に変わりホルモンとして働くようです。

     よって、FT3がFT4より数倍ホルモンの働きが強いと言われているようです。

     FT3の値の数値は、次回通院時に また、治療薬であるメルカゾールの副作用として、肝機能障害があり、悪化していれば連絡すると言ってました。
     

     血液検査は、月一回だけの保険適用となり、始めのうたはけっこう費用がかかります。


     今月 前回は、薬を含め8,000円くらいかかりました。今日は、4,000円ぐらいてす。


     なにはともあれ、薬が効いてきてよかったです。


     自分で感じる体調としては、
     ・足に力がはいるようになってきたような・・・・
     ・前向きに積極的になれそうな・・・
     ・声がかすれないようになってきました。
     
     四肢麻痺の前は、会社で午後になると顔が赤いといわれました。

     また、バスのステップが高くて、載ったり、降りたりするとき、足に力がはいらず、怖かったです。

     次回、通院は6月26日です。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
