脱げにくい、石田純一のようになれる、オープンソール ソックス - 爺の戯言

    スポンサーサイト


    脱げにくい、石田純一のようになれる、オープンソール ソックス

     病院に、バセドウ病の四肢麻痺での緊急入院時は、足の甲に穴があいていた靴下をはかされました。

     バセドウ病の男性特融の発作四肢麻痺、体幹も手足も筋肉に力が入らず膝さえたてられませんでした。

     四肢麻痺で急に起き上がった時など、動かない足に血栓がてきないようにとてもきつい靴下で、看護師さんが、動かない足を動かすときに甲の穴に手をかけて足を動かすのに利用するためです。

     ネットで調べてみましたが、出てこないですね。


     そして、こちらは、靴下がずり落ちないように穴が開いてます。

    行列のできる法律相談所の出演者がはいていた、「オープンソール ソックス

     これはよさそう。






     ローファーや夏場のスニーカー、素足じゃいやだけど、短いソックスは、どうしてもずり落ちてしまう傾向があります。

     ちょっと敬遠してしまいますよね、ずり落ちなければ、穴があっても、夏なら風通しもよく涼しくていいこと間違いなし。


     これをはいていれば、石田純一スタイルになりますよね。  
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
