北島康介、世界水泳100平決勝6位 - 爺の戯言



    北島康介、世界水泳100平決勝6位

     世界水泳バルセロナ、100平決勝レースで6位に終わった。

     30才、よく頑張ったと思う、スポーツ界のことは詳しくはないが、北島康介が、日本の水泳が十分世界に通用すると認識、定着させた人ではないかと思う。

     これから、18才、萩野公介の複数レース決勝があるが、入江とのW表彰も期待できそう、頼もしい限りである。

     こと水泳界に関しては、日本人の身体的なハンディキャップは存在しないと思えるようになった。

     ついつい、酔って帰宅してひと眠りしたら、世界水泳のtvの音で目がせ覚め見入ってしまった。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
