第185回国会(臨時会)が25年10月15日から12月6日まで開催中。 - 爺の戯言



    第185回国会(臨時会)が25年10月15日から12月6日まで開催中。

     現在、臨時国会が開催されています。

     けっこう長い期間やっいるんですよね。
    でも何を審議しているのかとんとわかりません。


     朝から晩までtvニュースはありますが、何を何のために審議しているのか・・・・。ニュースで話題になるのは、数分程度
    ではないでしょうか。

     また、報道番組でも一日の内同じ放送局では30分はもないのではと思います。(実際はもっとやっているのかしれないですが。)


     と、国会を話題にしたのは、国会ではなくて、国会が開催されていると、何か象徴的な事件や事故の報道がなされているのではないかと疑ってしまうんです。


     今回は、食品表示偽装と、不正融資による金融庁のニースです。

     どちらのニュースも、ほとんどが実質中流以下の国民には関係の無い話です。

     それよりも、今まさに、国会で審議されている色々の議題が今後の実質中流以下の国民に関係すると思われること。


     いくらスポンサーや視聴者が居るといっても、tv・ラジオ・新聞など報道のありかたに疑問を感じてしまいます。


     政治、経済、環境など、未来を含めた国民生活に関係のある物だけ放送するtv局があってもいいのではと思います。

     それなら、有料放送でもいいのではと思います。中立、利害、圧力のよりかからない放送局ってできないものかな。 
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
