日産の方向感、ズレまくりでは?!日本文化じゃないね。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    日産の方向感、ズレまくりでは?!日本文化じゃないね。

     
     マイカーは10年以上も前の、小型車と軽自動車、いずれもマニュアル車を乗っている。長い運転歴の中では一通り、国産車を乗り継いできた。

     今回のお題、「日産の方向感」についてですが、日産リーフの電気自動車の方針決定以降、取り残された感がある。

     トヨタやホンダ・三菱はハイブリッド、マツダはディーセル、スバルはアイサイトと、いずれも方向感がはっきりしそれが話題やユーザーニーズと合い販売台数を伸ばしているように思える。

     一方日産はというと、傍から見ていると、中途半端、ズレてない?

    大丈夫?と言いたくなる。


    ・まず日産リーフ

     あんな、でかくて重そうでもっさりした車、誰が買うか!?。

     2、300㎞程度の走行距離なら、買い物や送迎、ちょっと、した用事に使う なら、小型な軽ワンボックスに電池を積んだほうがましかもしれない。

    ・日産ノート

     マシーン好き、ダウンサイジングは、既に、ワーゲンやヨーロッパの車 があるじゃないか。

     どうせダウンサイジングするなら、税金が安くなるほど、一トン以下、 1,000cc以下にまとめてほしかった。

    ・マーチ

     1,000cc 又は 500cc以下、5名乗車ぐらいの思い切った車に。

    ・デイズ

     日産テイスト、まじめに作った軽だと思うが、ターボにマニュアル 車を設定するとか・・・・

     てが中途半端で、たぶん日本に車を売る気はないのではないかと思われる。

     小型スポーティー車というば、ニスモやオーテックとお決まりであるが、本体価格がバカ高くなり。

     そんなことを検討するんら、フィットやビッツのRSあたりを狙ってコツコツパーツをくっつけたほうが楽しそう。
     
     これで、トップは10億円を継続ゲット!。やっぱり日本文化じゃないね。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。