こたつは無いが「有田みかん」が旨いよね。 - 爺の戯言。OK!onVariousTopics

    こたつは無いが「有田みかん」が旨いよね。

     もう12月、今年ももうすぐ終わってしまいます。

     ボチボチと11月頃からみかんが店頭に並ぶように
    なります。

     11月は、熊本や長崎・愛媛のみかんが最初に並び
    はじめます。


     11月下旬にようやく有田みかんが店頭に並び始め、
    多少値段は高いですが、有田みかんを食べはじめると、
    やっぱり旨い。有田みかん。

    有田みかん

     正月ごろまでは、有田みかんを食べることになります。

     有田みかんの旨さは、ほどよい皮の厚さと、
    甘さのバラつきもあまりなく、丁度よい甘さです。

     
     若い時は、みかんの美味しさなんてあまり気には
    止めなかったのですが、50も半ば過ぎになってこんな
    ことを思うようになっただよな。

     ちなみにみかんの産地を調べてみたら、
    やっぱり有田でした。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言。OK!onVariousTopics All Rights Reserved.