脱原発が東京から動き出す。主権在民! - 爺の戯言



    脱原発が東京から動き出す。主権在民!


    都知事選挙が面白くなってきたというか、
    脱原発の細川氏が当選すればいいと思います。  


    脱原発を掲げどうなるのか、この問題が初めて未来の
    日本 について争点になった選挙じゃないかと思います。

     原発は、自分が思うに、もはや、世紀末のエネルギー
    と思うんです。

     小泉元首相も何を思ったか、脱原発、このような意見が
    ニュース として取り上げられるようになったことは、いい
    ことだと思います。

     核廃棄物の処理は以前からいわれていましたが、
    東日本大震災で、原発は人間が使ってコントロールできる
    エネルギーではないことも明確になりました。

     失礼ながら、歳も70代と気になるところですが、
    十分な地位と名誉を得た二人が、ほんとに
    純粋に日本の未来について考え、取り組むならば
    是非当選実現してほしいものです。


     職業政治家だけでは、利害と打算と自分の生活が
    大事 すぎて、純粋に未来の日本に近い考えを発言す
    るのは とても難しいと思います。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
