まちかど情報室、もっと良いものもあるかも。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト


    まちかど情報室、もっと良いものもあるかも。

     まちかど情報室で「立つおたま」が紹介されていました。そこで、どんな物なのか近くのショッピングセンターで商品チェックしてみました。



     感想としては、「これでほんとに使えて便利なのかなって」感じがしました。建てるために、底に突起というかでっぱりがついています。なんとなく洗いにくいのではと思いました。
    確かに、鍋のヘリにそってすくえるとはいうものの、うつうまお玉と形や角度が違うというのはどうなんでしょうか、現物を見ると、あまり便利そうだなとは思いませんでした。

     ネットを調べてみると、もっとよさそうなおたまがありました。
    たつねるおたまです。

    こっちのほうがオーソドックスな形で良さげです。
     何軒かホームセンターやショッピングセンター、スーパーを探しましたが、置いてある店はありませんでした。




     まちかど情報室、見てすぐに注文はできませんが、色々調べてみるのも楽しいですよね。

    立つから便利!すくい部が薄型で具もすくいやすい!!
    継ぎ目のないシンプルなデザインと軽さで、使いやすく洗いやすい
    『たつねるおたま』
    同色のおたまの大と小、おたま 穴あき小のお買い得3点セット!

    おたま大の内側には、調理中にすぐに計れて便利な計量目盛り付き。
    耐熱温度220℃の柔軟で強い強化ナイロンを使用。
    鍋やフライパンも傷つけにくく、自動食器洗い乾燥機にも対応しています。


    たつねるおたまこっちがお勧め。

    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
