雪国のカー用品、備えが肝心です。 - 爺の戯言

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    雪国のカー用品、備えが肝心です。

     冬の車での遠出、雪国では必ず車に用意しておく道具があります。

     それはスノーブラシです。
     手がける時に、車に積もった雪を取り除くこと、フロントガラスに凍りついたシャーベット、スノーブラシがないと悲惨です。

     また、買い物をしていたり、ゲーセンだったり、食事、あっという間に積もるんですよね。

     そんな時にもスノーブラシが必需品です。

    1
    アルミスノーブラシ・ E型
    レビュー(1)
    価格:799円
    2
    軽自動車用スノーブラシ伸縮式50〜76cm
    レビュー(0)
    価格:648円
    3
    ASTAGE(アステージ) 伸縮式 スノーブラシ (スポンジタイプ) 雪かき アルミで軽い 伸縮式 愛車の雪、霜、結氷などの除去に 小さい軽い!コンパクト 伸縮可能 除雪用具 車載 メンテナンス用品 激安
    レビュー(0)
    価格:494円
     

     スノーブラシは、車のためのブラシ、車に傷がつかない材質で作られています。


     また、非常時に役に立つのがなんてったって、スコップです。

     スノボーやスキー、帰省や出張、ゲリラ豪雨よろしく、最近一気に暴風雪で積雪します。

     雪道では何が起こるかわかりません。乗用車の4WDといえどスリップして車体の腹がつき、スタックしてしまえば脱出は不可能です。
     そんな時に役に立つのは、スコップです。とにかくつかえた腹の雪を取り除くことです。





      


     マンションなどで、いちいち物置や玄関まで取りに行ったりしなくとも良いように。
     今から用意して、車に乗せておく、備えあれば・・・です。
    関連記事

    コメント
    非公開コメント

    トラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
    Copyright © 爺の戯言 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。